2014年8月23日土曜日

青鯱杯2014 エントリーについて

青鯱杯2014に参加を希望する方は、以下の要綱を熟読し、内容を理解したうえで
エントリー希望のメールをエントリーアドレスへ送付してください。

■大会概要
大会の概要につきましては、このブログのトップにある大会概要の項目をご確認ください。

■参加資格
・この大会は、「オンラインクイズゲーマー」中心の大会です。
 オープン系の大会ではありません。「同好の志」が集う、アニゲクイズを楽しむ会です。
 基本的には、QMAやAn×Anをプレイされている方が参加していただけます。
 俗にクイズゲームの「オンライン」に対して「オフライン」と呼ばれる、
 早押しクイズだけのプレイヤーの方は参加をご遠慮いただければ幸いです。
 そういう意味でも、この大会は一日を通して「カードネーム」でプレイしていただきます。
・QMAでいう青いジャンル(アニメ&ゲーム)の問題だけしか出ません。
 ただ、アニメ&ゲームのほかにも、サブカルチャー(ネットやおもちゃ、同人など)、
 まれに(?)成年向け作品なんかも出てきちゃいます。
 そういう意味で18歳以上であることを推奨しますw
・主催の好みの偏りのある問題が出ても怒らない(←これ重要です)
 「アニメ・ゲーム」全般から出題する予定ではありますが、傾向としてはどうしても偏りが
 出てしまいます。そこはあしからずご了承ください。
・早押しクイズのマナーを守れる
 オンラインクイズゲーマーの大会とはいえ、舞台は「早押しクイズ」です。
 オンラインとオフライン。舞台は違えど、マナーは存在します。
 「空押し禁止」「観客時に答えをしゃべらない」など、クイズの基本的なマナーは
 守っていただきます。
・みんなでクイズを楽しむことができる
 楽しい場は自分だけではなく参加者みんなで共有しましょう。
 自分勝手な行動をとることで場を乱すことがある場合、最悪途中でも退場していただく
 ことがあります。よっぽどのことがない限りないと思いますが。

■募集定員
 50名を予定しています。
 エントリーは先着順で受け付けます。
 このエントリー順は、本大会のコース別の組み分けに大きく影響します。
 特に2R・参加者出題の組分けで希望者多数の組が出た場合、エントリー順で
 優先順位が決まりますので、早めのエントリーをおススメします。

■エントリー方法
エントリーは、以下のテンプレートを使用し、メールにて応募ください。

【エントリーテンプレート】(赤字は必須入力項目です)

1.プレイヤーネーム:
2.メールアドレス:
3.現住所(都道府県):
4.ホームゲーセン:
5.QMA使用キャラ:
6.好きな作家・作品・声優などなど:
7.ジャンル別参加希望
  第1希望:
  第2希望:
  第3希望:
  第4希望:
8.入場曲:
9.参加者出題希望:
10.打ち上げ参加希望:
11.備考・意気込み・その他:

(サンプル)
1.プレイヤーネーム:みーふぁ
2.メールアドレス:aoshachi@gmail.com
3.現住所(都道府県):愛知県
4.ホームゲーセン:R1鳴海
5.QMA使用キャラ:ユリ
6.好きな作家・作品・声優などなど:4コママンガ全般
7.ジャンル別参加希望
  第1希望:2(マンガ・ラノベ)
  第2希望:4(その他)
  第3希望:1(アニメ)
  第4希望:5(成年向け)
8.入場曲:ナイトメア・パーティナイト(初音ミク/くちばしP)
9.参加者出題希望:
10.打ち上げ参加希望:○
11.備考・意気込み・その他:がんばりますっ!

(各項目の説明)
1.プレイヤーネーム
 今回の大会で名札に記載するプレイヤーネームを記載してください。
 複数カードでプレイしている方は、一番通りのいい、「呼んでほしい名前」でお願いします。
 ちなみに、6文字くらいに収めてもらえると非常に助かります。
2.メールアドレス
 PCでもケータイでも構いませんが、必ず日頃チェックしているアドレスでお願いします。
 あわせて、Gmail(@gmail.com)からのメールを受け取ることができるようにしてください。
 前回、「迷惑メールに振り分けられたためメールを受け取ったことに気付かなかった」
 という事象が多発しております。ご注意ください。
3.現住所
 現在住んでいる「都道府県」のみをご記入ください。名札に記載します。
4.ホームゲーセン(任意入力)
 QMAやAn×Anを恒常的にプレイしているゲームセンター名をお書きください。
5.QMA使用キャラ(任意入力)
 QMAにてメインで使っているキャラクターをお書きください。
6.好きな作家・作品・声優などなど(任意入力)
 好きなものを語ってください。
7.ジャンル別参加希望
 3R・ジャンル別クイズの参加希望を記入いただきます。
 今回「ジャンル別」は、以下の5ジャンルを予定しております。

・1.アニメ(映像媒体)
 アニメ作品が中心です。声優/アニソンは4(サブカルその他)になります。
 今回、マンガ・ラノベ・ゲーム原作でもアニメ化された作品はすべてこちらになります。
・2.マンガ・ラノベ(紙媒体)
 雑誌・単行本に限らず「紙媒体」と、「静止画」(Webコミック等)はこちらになります。
・3.ゲーム(電源系/非電源系)
 アーケード、コンシューマ、カードゲーム等、「ゲーム」となるものはこちらです。
・4.サブカルその他
 おもちゃや同人、インターネット、声優・アニソンなどなど、1~3、5に含まれないものがここに集まります。
・5.成年向け
 アニメ・マンガ・ゲームに限らず、「成年向け」 のものを集めた紳士の集いがこちらです。

記入の際は、番号と内容をサンプルのように併記して記載してください。
ちなみに、ジャンル別ラウンドは2部屋同時進行で4セット行います。
上記5ジャンルのうち、2ジャンルに参加していただきます。
基本的に第1希望は全員希望通りとし、第2希望以降はジャンル別に人数調整を行います。
5ジャンルのうち、第1希望と第2希望の合計で希望の多かった3ジャンルは2部屋同時、
残りの2ジャンルは1部屋ずつに分かれて同時進行となります。

8.入場曲
 決勝戦に進出した際、入場時にBGMとして流す曲を記載してください。
 基本的にはどんな曲でも構いません(アニソン/ゲームソングじゃなくてもいいです)。
 音源はスタッフ側で準備しますが、場合によっては音源提供をお願いする場合があります。
 「自分は決勝まで残らないからいいや」ではなく、全員必須で入力をお願いします。
9.参加者出題希望(任意)
 申し訳ありません。参加者出題希望のエントリーは受付終了となっております。
 この欄は空白でお願いします。
10.打ち上げ参加希望(任意)
 大会終了後の打ち上げに参加を希望される場合は「○」をつけてください。
 会場近辺(新栄町?)で、だいたい21時~23時(途中入退場可能)、
 会費3000円~4000円を予定しています。
11.備考・意気込み・その他
 当日、名札ケースを持参される方はこちらにその旨をお書きください。
 詳しくは、「ノーネームケース・キャッシュバックキャンペーン」のページ 
 (http://aoshachi.blogspot.jp/2014/09/2014.html)をご確認ください。
 その他、自由にお書きください。

■エントリー送付先
メールを以下のアドレスへ送付してください。

(通常のメールとはアドレスが違いますので、ご注意ください)
 aoshachientry@gmail.com

(題名)青鯱杯2014エントリー
(本文)上記1~11の項目をテンプレートに従って記入して送付してください。

■エントリーの受付開始

8/23(土) 22:00~

gmailにて「受け取った時間」が上記より前の場合は、「フライング」として
エントリーは無効となりますのでご注意ください。
定員を超過した後のエントリーは「補欠(キャンセル待ち)」となります。
定員を超過してもしばらくはエントリーの受付を継続して行います。

■エントリー状況について
このブログにて随時エントリー状況をご報告いたします。
エントリーメールを送信後、エントリー一覧に名前が掲載されたことを
必ずご確認ください。一覧更新時間よりも前にメールを送信したのに名前が
掲載されない場合は、メールが不着となっている可能性がありますので、
aoshachi@gmail.comまでお問い合わせください。


以上、長くなってしまいましたが、参加を希望される方は必ずご一読いただき、
内容を理解した上で参加希望を送信してください。
よろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿